ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

プレシーズンマッチ!

京都パープルサンガ 1 - 2 佐川印刷FC

京都パープルサンガ 0 - 2 セレッソ大阪

まず最初に。

今日のチケットは自由席だったので、

ここぞとばかりにSSメインへ喜び勇んで行ったわけですが、

久々に西京極でサッカーを観て一言。

「やっぱり専用スタジアムほしい」

なんだろう、SSメインですらこれほど見にくいこのスタジアム。

いやでも、陸上選手の方からすれば聖地らしいんですけどね。

で、次に。

サッカー観たのが久々だったので単純に嬉しかったです。

セレッソ大阪の横断幕とか旗を見た時に、

「ああ、J1に帰ってきたんだー…!」と涙出そうになりました。

(よく考えたらまだリーグ戦じゃないんですけど)

サンガの選手もみんな元気そうで何より。

残念ながら不発だったとはいえ、(鈴木)悟選手のFKも見れたし。

しかし2連敗…。

セレッソはボールを持った敵選手へのチェックが速かったですね。

サンガはチェックも遅いし、

味方選手がボールを持ってもあんまりフォローなし。

これは去年もそうだったような気がしますけどね。見ててやきもきします。

あと佐川印刷戦は…ねえ。

いくら控え選手が主だったとはいえ、

そしてJFLを決して馬鹿にしているわけではないですが、

でもJ1とJFLなんだから勝ってくれよ、というのが本音です。

あ、でもユースの隅田君はよかった。トップ昇格お待ちしてます。

まあ、水沼さんも偵察に来てたし(岡田監督も来てたらしい)、

今日の試合が全てでないことはわかっているけど、

勝利が見たかったです。

その後、バス待ちで嫌な出来事も目にしちゃったし余計に。