ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

開幕戦行ってきました。

もはや第2のホームと言っても過言ではないホームズスタジアム。

いつも選手紹介があの大型ビジョンで流れるのを見て感動してまして(大型ビジョンがすごいのもありますが、映像そのものもめちゃくちゃ恰好良いんですよ)、正直その映像が終わった時点でチケット代の半分の価値はある気がしています。ていうか、サンガがひど過ぎて実際にそうでしたorz

でも、バック自由席の前から4列目で観てたので、選手の表情までしっかり見えて感動でしたよ。あんなにピッチレベルで試合観たの初めてかも。なんで西京極にここ以上の金額を払わねばいかんのだろう…。

ということで、もう既にたくさんの人が書いていることと同じことを書きそうだけど感想を箇条書き~。

・とりあえず、鈴木慎吾選手が本当にいるのを見てちょっと泣きかけた。まだ慎吾タンが新潟にいる頃に「もうないかもしれないけど、できればまた紫のユニを着ている姿が見たいです」とメールを送ったのが懐かしいです(恥ずかしい事実だが)。それから何年経ったか覚えてないけど、現実になるとは昨年まで夢にも思わなかった。

試合中の動き出しもよかったと思うんですが、そこにボールを送ってくれる人がいないと辛かった…。相変わらず小さくて(当たり前だ)よく走ってたなあ。もう32歳なのにねー。

というか、貴方がいなければ私の心は今年のサンガからもっと離れていたと思う。本当に帰ってきてくれてありがとう。

チエゴ評判悪いけど、個人的には当たりなんじゃないかなと。ドイスボランチの役割分担をしっかりすれば、もっと輝く気がする。ぜひ期待したい。だって、活躍してくれなかったらサンガが困るだけじゃないか…。

中村太亮選手がすごくよかった。サンガの数少ない明るい未来です。太亮・慎吾のホットラインがもっと繋がるといいよ。(三上・美尾のホットラインも好きだったなあ…)

・ディエゴはとりあえず下がるな! もしくはもうボランチに専念するか、一番前で我慢して待っとけ!

そんなにチームメイトが信用できんのかな。

というか、サンガにディエゴってやっぱり合わないのかなあorz

・増嶋選手のサイドバック、昨年よりはすごくよかったけど、やはり限界があるような…。

・失点するとぐだぐだになる悪い癖がまったく治ってない。精神的支柱がほしい。

・何ていうか、選手構成も変わってるからそんな訳がないんだけど、昨年の続きにしか見えませんでした。正直、この1試合で解任もありだと思いましたよ。開幕3試合とか待ってられるかと。

とりあえず何がしたいのか、どういうサッカーを目指しているのかがまったくわかりません。一言で言うとつまらない…せっかくお金払って観に行ってるのに。

昨年のサンガと日本代表で本当にサッカー観戦の面白さがわからなくなってて、今年の冒険チュートリアルでの小学生100人VSセレッソ大阪で面白さをやっと思い出しました。

で、年も変わったことだしととても期待して開幕戦に望んだ訳ですが、KONOZAMAですよ。こんなんでACL目指すとか言っても、そら失笑しかもらえへんわい。