ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

勝利が遠い。

京都パープルサンガ 1 - 1 ヴァンフォーレ甲府

(HOME - AWAY)

得点者:中山(後18分)

結婚式の前日だというのに

小雨の中試合を観に行っただけでなく、

スタジアムツアーまで(そういう企画があるんです)行ってきました。

金曜の夜から、父以外の家族5人が京都の妹&弟2のハイツに集合していたので、

家を出る時に母から「こんな日まで行かんでも…」と釘を刺されたり(苦笑)。

いやまあ確かに雨は予想外でしたけど、

だからって家にいても別に変わりませんしねえ。

吹雪の中サッカー見てても風邪ひかない人間だし。

サンガへの愛の前にウイルスはなす術ありません。

スタジアムツアーはめっちゃ楽しかったですよ。

ピッチにも入れたし、ロッカールームも見れたし。

と同時に、「とっとと専用スタジアム作れや( ゚Д゚)ゴルァ!!」

とも叫びたくなりました。

あの施設は…プロ向けじゃないよ(涙)。正直引いたよ。

よくあんな施設で何年もやってるなあ、と

尊敬というかむしろ憐れみを感じました。

だって選手が使うシャワールームとかトイレを

一言で表すと『市民プール』なんですもん。

あれはあかんよー。モチベーション上がらないよー。

オーロラビジョンがないのも西京極とどっかだけだし。

照度不足とか言われるし。

今までは阪急一本で行けるので西京極がいい!と思ってましたが、

遠くてもいいから選手が喜んでサッカーできるような

スタジアム作ってあげて下さい。一刻も早く。

それをさておいても、せめて西京極改装してよ。

 

 

試合内容は何でしょうね、あれ。

普通2人も退場にするか、高山主審。

甲府が悪いというわけでなく)

あそこまで相手寄りのジャッジされるとかえって清々しいですね。

もちろん皮肉ですけど。

中山選手のこぼれ球に詰めたゴールはすごくよかった。

西村選手の2連続スーパーセーブも感動した。

C大阪・福岡ともに負けた。

まだ残留を願って応援するべきだ。

そういや、試合中ずっと

U-KSさんがいらっしゃってたのかとても気になってました(笑)。

いやファンなので。

いらっしゃってたみたいですね、遠いところありがとうございました。