ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もう~い~くつ寝~る~と♪

もうすぐ私の誕生日なんですけど、ここ2・3年いつも思うんですよ。

「誕生日が(Jリーグ)シーズン中なら

 プレゼントにほしい物も簡単に思いつくのに…っ!」と。

アウェイ遠征1泊旅行とかホームのSSメイン席とか

それで全然文句ないんです。

しかし、残念ながら私の誕生日はオフシーズン中です。

シーズン中に誕生日が来る人は、

もしかしたら誕生日とホームの試合が重なる日もあって、

しかも好きな選手が得点して、そして応援しているチームが勝利!

という幸せな日になる可能性もあり得るんですね。羨ましい。

私の場合絶対ないし…。

いやまあ、早生まれはそれはそれで得なところもあるんですが。

なんてったって同学年の子より歳を取るのが遅いし。

昔は嫌だったんですけどね。

そういや話はずれますが、私は学校の名簿って

小学校が誕生日順で、中学・高校はあいうえお順だったんですけど、

小学校からあいうえお順の所もあるんですね。

(ルンさんはそうだったらしい)

ちょっとカルチャーショックでした。すいません、それだけです。

で結局、毎年何がほしいのか悩んでます。今年の候補としては、

・サンガの2ndレプリカユニフォーム(白い方。今のユニは2ndの方が好き)

谷川史子さんの漫画(大好きだけどほとんど持ってないから)

ダーリンは外国人シリーズ(上に同じ)

GOING UNDER GROUNDのPV集DVD

など。もし漫画にしたら一気に何冊も買ってもらおうかと思ったり。

GRAPEVINEのライブDVDがもう少し早く出たら

それでもよかったんですが、どうも4月発売らしい。うーん。

あと数日しかないけど、まだ悩みそうです。

ちなみに昨年は1泊の温泉旅行でした。ので、今年は形がほしい気もする。