ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

食べ物ネタあれこれ。

・そういや、フライパンが新しくなってから

煮魚にチャレンジしてなかったので、

リターンマッチを申し込んでみました。

結論を申しますと、普通に美味しくできました。

…あ、終わっちゃった。

・最近、スープヌードルなるものを見かけまして、

カップヌードルと何が違うのだろう?

と気になったので食べ比べてみました。

…何が違うのだろう。

ちなみに紛い物かと思いましたが、同じ日清食品でした。

・美味しいトマトスープ。弟2の作品。

トマトジュース : 食べる分

牛乳 : 食べる分

コンソメ : 1個

味噌 : 隠し味程度

野菜 : あるもの適当にみじん切りして入れて下さい。

濃かったら適当に水足して下さい。

もちろんトマトジュースでなくて、トマトと水でもいいと思います。

以前、トマトの味噌汁が美味しいと聞いたことはありつつも

トマト苦手なので試してなかったんですが、

やっぱり美味しいんだ、ということを裏付けるレシピでしたね。

これにご飯を入れてリゾットもどきにすると

さらに美味しかったですよ。