ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

縄跳び跳んでます。

って会社で言ったら笑われました。なんでじゃい。

週に3・4回くらい、近くの公園までジョギングして縄跳び跳んでます。

続けるコツは、

・ジョギングはLong・Slow・Distance(ルンさんから聞いた)

速度は歩くのと変わらないくらいでいいです。

大事なのは速度より距離を伸ばすこと。

(でも無理して伸ばさなくてもいい)

・無理をしない

マイペースでやること。

「しんどくて嫌だなあ」と思ってしまったらそこで終わります。

最初は縄跳びは、

前跳び(連続じゃなくても)100回跳んだらやめにするとか。

最初から飛ばすと膝を痛めることもあります。

・誰かを巻き込む

1人だと正直続きません。

運動不足というか運動皆無な生活を何年もしていたので、

何かできないだろうかとずっと考えてたんですよ。

でも本気で小さい頃から運動音痴だったし

(関係ないけど小学生で既に立位体前屈-10だった)、

中学・高校時代も運動部なんて入らなかったし

(正確には中学1年の1学期でソフトテニス部をやめた)、

こんな私に今さらできるスポーツがあるのだろうかと。

興味のあるスポーツはいくつかあることはあるんですけどね。

そんなある日、会社で「縄跳びならできる!」とひらめきまして。

縄跳びなら小学校でやってたし、馴染みがあるし、

失敗しても誰(チームメイト)に迷惑をかけるでもなし。

お金も縄跳び代しかかからないというお手軽さ。

個人的に大成功の予感です。

まだ始めたばかりですが楽しくやってます。