ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

メガネ作った。

念願のアンダーリム

黒セルもレンズ交換はしてスペアに置いときたいです。

緑セル・アンダーリム

レンズ交換と新しく作るのと

ずーっと悩みながら眼鏡屋さんに行ったんですが、

店員さんと相談の結果、

・レンズ交換よりは作った方がいい

セルフレームでレンズの幅が狭いものなら

 厚みが目立たないから標準レンズでもいけるかも

・標準レンズなら、レンズ交換と1000円しか変わらない(5000円+消費税)

ということで作っちゃいました…。

今回は緑セルのアンダーリム逆ナイロール)です。

ナイロール=上半分だけフレーム)

次に作る時は絶対アンダーリムにする!と心に決めていたので(笑)。

そんなわけで、赤メタルは残念ながらお見送りです。

なんかデジャヴですが、

今回の主目的は弟2に似合うメタルフレーム探しでした。

(妹も合わせて3人でお昼ご飯食べて、メガネ買って、

 待ち時間にボーリング2ゲーム行った)

が、ぱっと手に取ったどれを掛けても似合う弟2。

悔しいくらいどれも似合ってました。

「これどう?」「これどう?」と訊かれましたが、

最終的に「あんたはどれ掛けても似合う」で済ました姉を許して下さい。