ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

もはや恒例となってきたマイカル茨木。

サザエさんのOPで歌って下さい)

メガネのレンズ交換に 出・か・けた~ら

メガネを 忘れて 愉快なくらげさん♪(※実話)

全然愉快じゃなかったですorz

でも、お出かけの本題だったので泣く泣く家まで取りに帰りました(まあまあ近いし)。弟2が付いてきてくれたのが幸いです。

JR茨木で待ち合わせしてて、弟2は若干遅れると連絡が入り、先に着いてぼけーっと待ってたところではっと思い出しました…。

サッカー観戦用のメガネが度が弱くなってたので、レンズ交換をしたかったんです。西京極ってピッチが遠いから余計に見えにくてさ(遠い目)。前は1.0見えてたのに今は0.7でした。ああ、視力の低下が止まらない…。

ついでに仕事用の新しいメガネも買ってしまいました。エアフレームという軽いフレームのものがあったんで、それで。前の仕事用メガネは、JIN'Sに薄型非球面レンズが標準装備される前に(標準レンズで)作ったものだったので、結構重かったんですよ。

新しいメガネはメタルつや消し黒フレームです。すっぴんで掛けてもおかしくないメガネがほしくて、あえてすっぴんで行ったんですが、つや有りはことごとく似合いませんでした。何となくわかってたけど切ない。欲しいものと似合うものって違うんだよなー(涙)。

その後はチョコレートのロイズフェアをやっていたので、飛び付いてきました。(一応バレンタインにかこつけているが、自分が食べたいから)

ロイズのチョコ大好きです! 気になったけどネットでは売切れていた山崎シェリーウッドが山ほどあったので、速攻で買うのを決めましたよ。

ポテトチップチョコレートもあって気にはなりましたが(前から存在は知っていた)、その役目は弟2に譲りました。やっぱり普通がいいです。