ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

週末(23日・24日)は。

23日は、サクマさん繋がりの友達に家飲みに誘われたのでお邪魔してきました(サクマさんは残念ながら不参加)。

その友達に会うのは2年ぶりくらいでしょうか。最近引っ越したとメールをくれて、よく話を聞けばうちから自転車で5分のところだったので、「だったら(今までより簡単に)会えるじゃん!」という話はしていたのですが、行動力皆無な私はそこから先に踏み出せず(汗)。そんな私を誘ってくれまして、給料日直前だったのですが「チャンスの神様は前髪しかない!」と食費財布からお金を借りて行ってきました。(我が家は食費は別の財布に分けてあります)

参加メンバーはあと2人いらっしゃったのですが、そのお2人には”少なくとも”3年以上会ってなかったので(会いたいとは思ってたんだけど機会が作れなかった)、前夜からちょっと緊張していたのはここだけの話。が、実際に会ったら昨日も会っていたかのような空気で全部吹っ飛ばしてくれました。

「ともだちというのは、「しょっちゅう会ってなくてもかまわない」というところまで含めて、いうのだと思う。」という糸井重里さんの言葉があるんですけど(もちろん会えるならまめに会えた方がいいけど)、「ああ、これのことか~」と実感しましたね。

結局18時半に集合して、買い物をしてから友達のマンションに行って、午前2時まで話し込んでました。特にお1人(仮にYさん)がWWEが好きだと発覚したので、1時間くらいWWEだけで話していたような気がします。いや、個人的にはすごく嬉しかった!

他にもいろんな話をして、本当に楽しかったです。絶対また会いに行く!

24日は普通に目が覚めたので、ルンさんを見送ってからお風呂に入って、ふと思い立ってマイカル茨木へ。メガネのメンテナンスと下着を買いに行ってきました。下着は、最近はAMO'S STYLEで買うのが気に入っております。

メガネはセルフレームで鼻パッドがフレームと一体型なんですけど、それが自分の鼻の形と合わなくて掛けると目に負担が来るんです。で、いつもの眼鏡屋さん(JIN'S)に聞いたら、その鼻パッドを切ってしまってメタルフレームと同じ鼻パッドを付けることができると聞いたので、それをお願いしてきました(ちなみに2100円で3・4日かかります)。

ということで、なんか充実した週末でした。日曜は帰ってきてからちょうど大雨が降ってきて、「早めに出掛けといてよかった~」と安堵しました。