ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『世界樹の迷宮』 1周目クリア。

ということで、1周目クリアしました。2周目のプレイ日記は書きませんので、世界樹1に関しては今回が最後の更新になると思います。たぶん。

第5階層はあまりに面倒くさかったので攻略見ました、ごめんなさい。最後もやっぱり1階ずつ進みたかったな、本当は。

とりあえず今の感想。

・物語としては、「ああ、こういう系の話かー」といった印象。正直よく作られる話だし、その展開は個人的にあまり好きでないのでちょっと残念だった。

・かなり飛ばし気味で進めたので、全部はわかっていないと思う。てか、伏線は全部回収されているのか? むしろしていないのか? 想像にお任せってことなのか?

・エンディングがかなりあっさり。ちょっと寂しかった。

・モリビトの少女…好きだったのに。

シリカちゃんが最後なんだか冷たかったのですごく不安だったけど、EDで温かく迎えてくれて嬉しかった。

・ラスボスの強さに関しては、社会人にとってはあれくらいでいい。

・眠りの花粉最強。ナチュラルに全滅を喰らいました。防ぐ手立てがほしかった。

・キャラは絞って育てた方がいいかも。

また後で追記するかもしれません。しないかもしれません。

5/26

追記しようかと思ったけど、大抵mk2を読んだり『世界樹 ストーリー 考察』で検索したら出てくる話ばかりだったので、追記しないです。

ただ、これに限らずいつも思うのは、ゲームのストーリーとかの伏線ってゲームの中で解消してほしいですよね…。想像で補うのはまったく語られない部分だと思うんだ。

そういや『医術防御』は強すぎると聞いていたので、1を数LVしか取りませんでした。