ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『世界樹の迷宮』 地下21階に到達。

連日ゲームネタですみません。

いやでも、本当にあの時買ったのが『世界樹~』でよかったー。お金も心の余裕もない時期に、このゲームがどれだけ私にお付き合いしてくれたことか。もはや娯楽以上の存在ですね、心の友だね!(そこまで言うか)

やっぱりルンさんにも初めてプレイする感動を味わってほしくなったので、途中からは1人で進めているんですが、私が終わってルンさんがメインで進める時も、ひっそり1PT(5人か6人)だけ作らせてもらってお金稼ぎとかだけでもやりたいですもん。それだけ面白いゲームなのです。

(次PT作る時は絶対、褐色肌の女の子パラディンと女の子バード入れる!全員女の子でもいいなあ、わくわく)

で、ここからは完全ネタバレですが、なるべく伏せて感想だけ書くようにします。

ついに来ました第5階層。度肝抜かれました。でも、○○○○○をカタカナで書くと途端にアトラスっぽくなるのは何故だろう(笑)。

そして、割と入口(階段)付近にいたので最初は玉砕覚悟で挑んだイベントボスだったんですが、なんとか倒せてしまいました。でも生きててよかったよー!(泣) 本当は戦いたくなかったんだー!!

そもそも、地下20階のミッションもやりたくなかった訳ですよ。ラーダのメガネ(名前失念)が「私は話し合いたいのだが…」って言った時に「私(プレイヤー)もだよ!!」と心の中で叫びましたもん。こういう時、TRPGなら『話し合う』という選択肢も取れるのになあ…と、できもしないことを愚痴っても仕方ないか。

あと、第5階層に来る前にうっかり普通のWIKIを読んでしまって、ラスボスが誰かを知ってしまいました。てへっ☆ でも、ある程度予想はついていたのでショックは少なかったです。危なかった…。

とりあえず、1周目はクエストとかもあまり考えずにとっととクリアしようかなあ。