ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『仮面ライダー バトライド・ウォー』

いわゆる平成ライダーが使える、無双系ゲームなんですが。

発売日に来てたのに一向に触ってなくて、今日やっと触ってみました。

そしたら、黙々とプレイしちゃって気が付いたら2時間半経過。

いやー、楽しい!!

(ちなみに、わかる平成ライダーは半分くらいです)

難易度はノーマルとハードが選べて、ノーマルだと難易度低めなんですが、アクション系が苦手な私には丁度楽しめる感じです。

そんで、やっぱり何よりライダー達を操作できるのが楽しいんですよ! 結構、再現度が高いんです。

んで再現度が高いだけに、「ああ…カブトってこんなに地味だったのか」としみじみしたり…。(駄目な方に)

まあ、ほぼ全部高岩さんがやってらっしゃるんですけどね!(スーツアクターさん)

正直、正直ね。ゲームとしてレベル高いかと訊かれたらそんなに高くないんだけども。

マップも使い回しが多いんだけど。ストーリーの進み方も微妙ではあるけど。

でも「ボスを倒す時はフィニッシュムーブで(△+○)」とか、何か本当に自分が仮面ライダーになった気分になれるんですよね。

たくさんライダーがいるので、例によってまんべんなくレベルを上げてます。

(ルンさんと一緒にやってるけど、ルンさんは偏ったレベル上げなので隙間を埋める感じ)