ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

GOSMANIAファンの集い2013@Zepp Namba

久しぶりにゴスペラーズのライヴに行きました。(※3ヶ月は久しぶりです)

集いは国内・国外が順番なので2年ぶり!

いやー…やっぱりゴスペラーズのライヴは楽しいね! 終わった直後、周りのお客さんの中にも「楽しかったー…!」としみじみ仰ってる人がいましたし! 今日は特にファンクラブツアーなので、歌以外のコーナーも多かったのですが。

うん、でも、ゴスペラーズにはこうあってほしい。と私は思います。いや決して「笑いを取れ」って意味じゃなくて、歌ってる御本人達もお客さん達も楽しくなる、っていうね。

ということで、例によって(2年前参照)適当な箇条書きだぜイェー!!

(書ける分だけ書いて、思い出したら足すかも。歌の感想は別ページで書きます→書きました

 

・初Zepp Namba。南港の時より適度な大きさになった気がする。意外と狭いし、今回前方が椅子席だったけど、その後ろでも余裕で表情が見えました。

バリケンさんのツイッターで「開演前から始まってる系」とあって、どういうことだろうと気になりながら入場したら、ステージ上に既にDJブースがあって誰かが立っている。…え、あれリーダーちゃうん?

ということで、リーダーがグラサンオフでDJをやっておられました。途中からは何とDJ K2こと黒沢さんも参加ー! 何か可愛かったです。はい。

整理番号が800番台だったので見れないかと心配してましたが、割と堪能できたので一安心。開始20分くらい前(?)にリーダーと黒沢さんは準備の為に袖にはけ、交代でバリケンさんが本領発揮。ダンスミュージックはDDRで触れたくらいのにわかの私ですが、知ってる曲が何曲か流れて楽しかったです。

・酒井さんが最初えらいむすっとしてたので心配したけど、たぶんその後のギャップの為だったような気がする。

・公開収録に行ってきました(笑)。

・まさかのマコトさん登場ー!!(本当は中村まことさん) まさか、あれから(って『アカペラ街』をビデオで観たのがいつだったか覚えてないけど)10年ほど経った今、ご本人を生で観られると思わなかったです!

そしてマコトさん超面白い。今日演じられた司会さんみたいなキャラ、何かツボなんですよね(笑)。

・カブト虫 怒って家から 出て行った

(おーいお茶掲載川柳。マコトさんより「覚えて帰って下さいね(渋い声で)」。大阪はこちらでした)

・みんながこの年齢になっての『アカペラ港』もいいなとしみじみ。今の年齢になっての捨吉さんがかわええ。

・1分経ったら床が開きます(笑)。

・ぶらりさんぽ道(だっけか)は黒沢さん&酒井さんでUSJ。いつ行ったんだ…! そして酒井さんは絶叫系苦手そうだと思ってたらやっぱり…。(黒沢さんは大好きだそうです)

ジョーズのお土産買ってる時に「前フリでしかない!」と思ってたら、本当に酒井さんが(ジョーズの)カチューシャ付けて出てきてくれて完全に場外ホームランでしたね、はい。(心象風景。黒沢さんは手にはめて喋り真似ができる人形でした)

・他の土地ではどの組合せでどこに行ったんですか!? 超・気になる!(でも大阪は酒井さんですっごいすっごい嬉しかったです)

ダイキンエアコンが映って「あれ、新大阪?」と思ったら本当にそうだった。そしてJAYE公山さんまで!(笑)

・アンコールの6人のギター侍(1人はウクレレ)。くっ、あれは反則だ…! そして、思ったより弾けてない酒井さんが微笑ましかったり(「弾けない」とはよく仰ってます)。逆に北山さんはすごく弾けててびっくりしました。そうか、北山さんは弾けるのかー。

・歌的一番のハイライトはカバーのあれ(超有名女性歌手の)。びっくりした。割とマジで息が止まった。(個人的理由で)

・次は9月かなー。