ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

デジャヴの正体。

何回もネタにしてすみません。

http://seamoon.blog6.fc2.com/blog-entry-1087.html

この記事の写真を自分で見て、ずっとデジャヴを感じていたんですが、今日の仕事中にふと思い出しました。『新・鬼ヶ島』で女の子の顔が花になってしまう場面だ!!

(5分18秒辺りです)

このゲーム大好きでしたけど、同時にものすごく怖かったです(笑)。鬼の描写が特に怖かったんですけど、この場面も顔だけ花というのがまず怖かったし、さらに5回連続で赤い袋を選ぶと天狗が怒ってゲームオーバーになってしまうんですよ。その怒り方とか、小学生低学年の自分には色々怖いことだらけでした。

でも、一番の強敵はディスクシステムのエラー音でした(A面とB面入れ間違えるのが一番多かった)。

ちなみに、主人公の名前はマンガの影響で『たろう』と『ひめこ』でした。男の子はカップ麺から生まれたから、デフォルト名(?)が『どんべ』なんだと今更気づきましたけど、『どんべ』はあまりにもひどいと思います(苦笑)。大きくなっても『どんべ』じゃ恰好つかないですよね!