ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

いい話と悪い話。

皆さんはふくらはぎを揉まれると痛く感じますか?

私はちょっと強く揉まれるだけで、涙を流すほど痛がる人間です。

理由はわからないんですけど…老廃物が溜まってるってことなんでしょうか。

ルンさんとうちの妹は全然大丈夫なんですよ。

みんな痛いもんだと思い込んでいたので、違うと知った時はどえらいショックでした。

それはそれとして。

昨年は縄跳びやらクライミングやら頑張って運動していたんですが、

今年は2人ともいまいち気力がなくて全然運動できていないんですよ。

さらに私は体の柔軟性が皆無どころかマイナスでして

(小学生の頃から、前屈で手が床に届いた試しがない)、

せめて老化防止にストレッチとか筋トレだけでもやっておこうと思って、

夜の空いた時間にちまちまやってます。無理しないで本当にちょっとずつゆるゆると。

一番やっているのは開脚の柔軟運動で、太ももの裏側を伸ばすようにしてます。

そしたらですね、

ある日嫌がらせでルンさんにふくらはぎを揉まれたんですけど、痛くないんですよ!

流れたのか!? 太ももの血行が良くなったから老廃物が流れたのか!?

今までふくらはぎのストレッチは頑張ってたんですけど、

いまいち効果が見えなくてがっかりしてました。

ふくらはぎだけ頑張ってもダメだったんだね。

そして、確かにルンさんもうちの妹も体は柔らかいです。

ここまでがいい話。

ここからが悪い話。

体重増加が止まりません…。ついに人生ワースト(高校時代)まであと1kg。

上記の通り運動してませんから…。

ストレス溜まる→動きたくない・動かない→ネトゲとかに走る→食う→寝る

の悪循環を繰り返してます。2年前はあんなに痩せてたのに…。

ちょっと前までは、自分のしけたツラ見るのが嫌で鏡を見たくなかったけど、

今は丸い顔を見るのが嫌で鏡を見たくないです!。・゚・(ノД`)・゚・。