ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

トランス状態。

・ネタはある

・修理に出していたいいPCが返ってきた

 (DDO仕様のハイスペック。DDOはもうやってないが)

のでブログは書こうと思えば書けるのですが、

いいPCでヘッドホン(オーディオテクニカ製。いいか悪いかは知らん)

着けてひたすら音楽聴いてたら

音質が良すぎて聴き入ることができたので、

ひたすらぼーっとしてました。

「え、この曲こんな音入ってたんだ!?」の連続ですよ。

むしろ伴奏のメロディー間違えて覚えてたり。

雑音も多い外でnano付属のイヤホンで聴いてたら歌のよさも半減されますね。

本気でいいイヤホン買おうと思う。(外でヘッドホンはきつい)

とか書いてたらルンさんが来て、上記の内容を伝えたら

・当たり前やん!このヘッドホンむちゃくちゃいいやつやで!(力説)

・むしろこのヘッドホンのおかげで「あ、この曲こんな音(以下略)」

・イヤホンはあんまり意味ないやろ。

というお言葉を頂きました。なるほど。

話は変わりますが、日・月と家族&ルンさんと群馬へ行ってきます~。

父方のおばあちゃんの実家が旅館(ホテル風)をやっていまして

(もちろんもう経営は若い人に受け継がれたけど)、

その血筋の親戚が一堂に集まる会が何年かに1回あるんですよ。

家系図ばっちり作られてます。すごいです)

別に堅苦しいものではなく、

「みんなでたまには集まって温泉入ってご飯食べて楽しく語らおう」

って感じなんですが。それにちょっくら参加してきます。

中学以来の新幹線で東京行きだよ。

てか東京からさらに乗り換えねばならんのだが。

久々に富士山見てきますよ、富士山。

ちなみに新幹線組は母・弟1・妹・私・ルンさんの5人。

父と弟2はおばあちゃんを迎えにいくため別経路(車)です。

写真たくさん撮るぞー。