ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

群馬小旅行。

距離は全然『小』じゃないんですが(汗)、

実質、群馬にいた時間は1日くらいだしな…。

21日の夜は妹のマンションに泊まらせてもらい、

22日の朝8時に家を出て、9時過ぎから新幹線に乗って行ってきました。

京都~東京は新幹線。噂のN700系に乗る。

東京~高崎(群馬)はマックスたにがわ。二階建て特急。

正直、N700系よりマックスたにがわの方が乗り心地がよかった。

新幹線はあんまり乗りたくない…あれは速いだけだ。

高崎~渋川は各駅停車。駅6つ。

9時過ぎに出発して渋川に着いたのは13時半くらいだったかな?

渋川で父たちと合流して、車で旅館(ホテル風)まで行きました。

で、どう部屋割りされるのかな?と微妙に気にはなってたんですが、

一応新婚なので私とルンさんを別の部屋にしてくれました。

それがこんな部屋。

某旅館の一室

親戚じゃなかったら(=自腹だったら)こんないい部屋泊まれない…ッ!!

ちなみに父たちは下の階でお庭付きでした。

某旅館の庭

すごい部屋だったピョン…ええもう語尾がおかしくなるくらい。

夜は親戚一同で大広間(宴会場?)に集まってご飯食べてましたが、

相変わらずの仲のよさに圧倒されてました。

祖母の世代も父の世代も、世代を越えてみんな仲がいいんですよね~。

父の家族(私から見れば祖父母・伯父・伯母)のフレンドリーさが

昔からありがたくもあり、

大人になるにつれては称賛の気持ちが強くなっていったわけですが、

この一族を見たらその理由が普通にわかりました。理想ど真ん中ですね。

でも眠たかったから、ご飯食べた後2次会

(要は飲み会。子供の頃はこれが暇で仕方なかった)

やってたんだけどあんまりいられなかった…。