ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

群馬小旅行2。

ちなみに、その旅館の近くには

群馬の温泉街のシンボルである石段通りがあります。

この風景は子供の目で見ても印象が強かったですね。

でも昔よりお店が減った気がした…。

温泉は女の事情で1回しか入れなかったけど、

家族とかおばあちゃんとか親戚の皆様とか色々な人と会えたのでよかったです。

おばあちゃんとは最近ようやく本当の意味で仲良くなれた気がする。

仲が悪かったとかではなく、小さい頃からすごく可愛がってくれたけど、

こっち(私)からするとたまにしか会わない人なわけで。

(実家からは車で5時間の距離です)

大人になって、おじいちゃんが亡くなって、

思い出話を含めその時にいろんな話を聞いて、

そこからようやく1対1で接することができるようになった気がします。

ちと遅かったけど、おばあちゃんまだまだ元気なので

(昔は病気がちだったらしいが。これも今回初めて聞いた)、

できるだけたくさん会って仲良くしたいです。

今回手作りアクセサリー渡せたしな!

行きの交通は指定席だったため、

乗り換え時間が8分とか過酷な状況を生き抜いてきましたが、

帰りは平日で自由席だったので弟2とルンさんとのんびり帰りました。

でも行きは母と妹がいたから喋ってくれたけど、

男2人と一緒にいても全然喋ってくれないのな。

男女の違いを痛感しました。