ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

あー、すっきり。

弟2と行きつけの美容院(ルンさんのお友達)へ行ってきました。

サイドをちょっと切ってもらって、全体的に整えただけですが。

(一応なりたい髪型は持っていったけどストレート用だったので、

 結果的には整えた感じになった)

パーマが取れかけて、

取れかけると爆発で収拾つかなくて困ってたんですが、

特にサイドの広がりがひどくて。

そこを切ってもらったのですっきりして嬉しいです。

ストレートに戻そうかとも悩んでいたんですが、

見てもらったら後ろは意外とパーマが残っていて、

切ってもらうことによっていい感じに復活したので、それも嬉しかったり。

弟2は(小さいときを除いて)今までにないくらい短く切ってましたね。

美容院の後、妹も合流して3人でお茶したんですが、

会った時にびっくりしてました(笑)。

髪色も、色が抜けてひどいことになっていたので、

帰ってから自分で市販の髪色戻しヘアカラーで染めました。

(結婚式の前に染めたんですが、

 色を抜いてから染料を入れたのでそれが落ちてきて、

 プリンのヤンキーみたいになってた。

 でも毎日見てるから意外と自分ではわからなくて、

 会社で久々にあった人にぎょっとされて「あ、このままではダメだな」と)

何回か染めて気も済んでいたので、

今回は本当に地毛に近いダークブラウンで。

久々に暗くしたけど、いいかもしれない。

ま、出勤しても誰にも気づかれなかったというオチですけどね。(お約束)