ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

猫部屋猫部屋!(違う)

豆太さんの新居に、もかちゃんとお邪魔してきました。

人のおうちの情報をネットで晒すのもアレなので伏せますが、

立地がすごくよくてびっくりしました。自然が近いです。

白状すると心の奥底では

ちょっぴり滋賀をバカにしていたところもあったんですが(ごめんなさい)、

滋賀に住むのも全然ありだなあ、と思いました。

ライブに行きにくくなるのだけが難点だ。(やっぱ大阪開催が多いし)

でもそれ以外は住みやすそうで、いい感じです。

おうちは素敵な一軒家でした。

豆ちゃんの部屋が半分以上にゃんこ部屋と化していて、非常に羨ましい!

天井までの猫タワーと、高い棚の一番上が繋がっていて、

にゃんこさん(ニケちゃん・♀・4~5ヶ月)が自由に行き来できるのですよ!

実に幸せな光景でした。

れんげちゃんにも、いつかそんな環境を用意してあげたいものです。

しかし、やっぱり家族に動物が来るとその動物派になりますよね。

こんなに猫派になるなんて思いませんでしたよ。

自分ちのだけじゃなくて、どこのにゃんこさん見ても心ときめきます。

豆ちゃんちの近くの桜並木。

円山公園清水寺に夜桜見物に行く予定でしたが、寒すぎて諦めました…。

滋賀の桜