ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

『かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート』

なんでこんなダサい邦題付けるかなあ。

竜虎門』でいいじゃないですかね。

最初はルンさんが1人で行く予定だったらしいんですが、

主演がドニー・イェンニコラス・ツェーショーン・ユーなのに

行かないわけにはいかんだろ!!

ということで一緒に連れて行ってもらいました。

よかった…観に行って本当によかった(涙)。

何が嬉しかったって、ドニーさんの洋装を初めて見たことですかね。

あ、一応『ブレイド2』で見たといえば見たけど…シンプルだったし。

今回は普通の洋服ですからね。堪能させて頂きました。

髪型は微妙だったけど(苦笑)、ドニーさんだから許されます!

もちろん、というか本題のカンフーアクションも素晴らしかったし。

話は、もっとバカ映画かと思ったら意外と悲しくて切なかったりもしたし。

でも最後はボスとの派手な戦闘で。

なんていうか『ハッピー・フィート』で傷ついた心がとても癒されました。あれっ。

ニコラス・ツェーもこれで復活するといいなあ。

『ジェネックス・コップ』を見て恰好いいなあと思ってたんですが、

その後なんだかんだとあったし、ちょっと心配してたり。

もうスキャンダル起こさないでくれよー。

ショーン・ユーは『インファナル・アフェア』の2作目で

トニー・レオンの若い頃を演じてたんですが、全然印象に残ってなかった…。

その役がかなり暗かったんですよ。

今回は弾けた役で顔も覚えられたし、可愛くてよかったです。

この2人もかなり動けてたんじゃないかと思います。

ドニーさんが厳しく鍛えまくったらしいので。

正直、もう1回映画館に観に行きたいくらいでした。DVDは購入決定です。