ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

久々に帰りました。

実家1日目。

13時半過ぎに妹と京都市内から高速バスに乗車…の予定でしたが、

時間通りに来ないのがバス。そしてその日の天候は大雨。

寒さに震えながら20分くらい待ちました。

疲れていたのか、やまがた屋(ローカルネタ)までバスの中で爆睡。

やまがた屋で何故か3袋1000円のドライフルーツを買い込み

(今思うとそんなに食べられない。

 ちなみに買ったのはマンゴー・パパイヤ・クランベリー)、

再び高速バスのドライブ。

車内ではやたらリアルなブラック・ジャックの映画をやってました。

(調べたら96年製作でした。気持ち悪かったので映像しか見てません。

 ※音声はイヤホン式)

実家に一番近いM町に着いたのは17時前だったでしょうか。

実家の町には止まらないので、ここまでバスで来て

(今回は母の仕事が19時とかまでなので)

父に迎えに来てもらう予定でした。

父もどの道仕事が終わってからでないと来れないので、

母より「近くの喫茶店で時間潰ししといて」の事でしたが、

3軒あるうち1軒目は閉店、2軒目は準備中、

3軒目はおっちゃんばっかりで激しく入りにくい。

結局近くのスーパーで時間を潰しました…。

カルピスとチーかま買って、外のベンチでくつろいで(?)ましたよ。

するとようやく父から電話が!

「晩御飯の買い物もしといて」

帰ってから5人分(弟2は明日帰宅)の親子丼を作りました。

美味しいと言われたのでよかったです。