ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

既製品組み替えピアス。

スワロと羽のピアス

これは羽のパーツが既製品で(青いビーズが付いてました)、

スワロ(アクアマリン)を買ってきて組み合わせました。

スワロはサファイアとどっちにするか悩んだんですが、

サファイアは海色、アクアマリンは空色という印象を受けたので

アクアマリンにしました。名前は海なんですけどね。

以下は激しく余談。

 

 

羽のピアスは昔(10代最後らへんか20代初期)、

倉敷へ旅行(たぶん母方の親戚一同旅行)に行った時に

美観地区の露店で買いました。

(余談ですがもちろんチボリ公園も行きました)

一目惚れで買ったしものすごく気に入ってはいたんですが、

最近になってビーズが1個しか付いてないことが微妙に物足りなくなりまして

長らく眠りっぱなしだったんですよ。

どうにか生まれ変わらせられないものか、と

パーツショップであーでもないこーでもないと悩みながら

このスワロを買って、2つ付けてみたら大成功!

スワロもこの形かビーズにするか激しく悩んだんですが

(ビーズだと10個くらい入ってていくつか作れるし)、

結果的にはこれにしてよかったと思います。

なんてったって透明なのが可愛い!爽やか!

あまりにも上手く生まれ変わってくれたので、

嬉しさのあまり作った直後から付けてました。

(もう家から出る予定ないのに・苦笑)

元から付いていた青いビーズももちろん生まれ変わり予定です。まだ構想中ですが。