ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

やっぱり大好きFF6。

FF6アドバンスが楽しいです。暇さえあればやりたい勢いです。

やっぱり携帯ゲーム機って手軽だなあ。

(ドットがやや荒いのが残念だけど)

あと懐かしさ。これがやっぱり強いですね。

でも大人になってからプレイすると、

いらんところに目が行ってしまったり~。

ということで、以下は重箱の隅をつついた感想です。

いや大好きなゲームではあるんですよ!

 

まだ世界崩壊前です。今、封魔壁の洞窟をクリアしたところ。

久々にプレイしたキャラの感想。

ティナ:

なんだかんだと政治に利用されてるなあと。

正直巻き込まれすぎで可哀想。

2歳で幻獣界から出てきたけど、本当に覚えているのか?

操りの輪はいつ着けられたんだろう…。

あと3分で魔導アーマーに乗った兵士50人倒したらしいが

それは無理だろう。これはその設定が微妙。

ロック:

設定が女たらしのエドガーさんよりたらしです。

SFC版プレイ時は断然ロック×ティナ派だったけど、

今プレイしたら確かにセリスとくっつきそう。

エドガー:

なんだかんだと上手いこと言ってティナを政治に利用しているなあ。

コイン投げの回想シーンは大好き。

マッシュ:

回想シーンは回想シーン用のグラフィック作ってほしかった…。

ムキムキになったのは城出てからのはずだし。

セリス:

「おじさまキャラがぶれてる」(BYケロロのモアちゃん)

久々にプレイして一番びっくりした。こんなに恰好いいキャラだったのか!

でも段々ダメな方に変わっていきます。

最初の恰好いい軍人キャラを貫いてほしかった。

ケフカ

あれだけの悪であることに背景がほしかった。(実はあったらすみません)

やっぱり魔導の力を注入された際とかに狂っちゃったのかなあ。

結構強い力の持ち主だし、

それだけ繰り返し改造されたのかもしれないしね。

(そんな設定の同人誌をいつぞや読んだ)

ガストラ:

影薄い。

シド:

改心早すぎ。

マランダとモブリズ(両方地名)の手紙イベントはやっぱり大好きです。

これに関しては今から崩壊後が楽しみ。

あとやはりオペライベント!SFC版は手に汗握って頑張りましたよ。

台本になかったのにいきなりドラクゥが「一緒にステップを~」とか言い出して

「ステップってどうやるんじゃい!

 (Aボタンを押すことにしばらく気づかない)

 あ、ボタン押すのか!あ、バルコニー行くの間に合わなかった…」

となった記憶が。

あとは魔列車のカイエンで泣きそうとか、

ガウの「ござるござる!」はやっぱり可愛いなあとか、

セッツァー男前とか。てかセッツァー×セリス派です。

とりあえず暇さえあればやりたいと思います。

ちなみに私はキャラが16人いても(確か16人だったような)

みんな均等にレベル上げたい派です。