ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

阿呆な夢。

GRAPEVINEの10周年ライブチケット取れたー。芝生席だけど。

でもすっかり発売日をど忘れしていたので、取れただけでもよかった。

直前までは覚えていたんですけどね…。

オーディオテクニカのイヤホンで聴いてみたくて、

ものすごく久しぶりにSPIRAL LIFEを聴いてみた。

車谷氏の声可愛すぎるな…当時はわからんかったけど。

もちろんそれが嫌というわけではなく、大好きです。

アルバム単位で考えると、昔はどれも好きだったけど

今は3rdが一番好きだ。一番ロックだから。

(やっぱ微妙に音楽の好み変わったな、その頃と今では)

まだ歌詞すらすら出てきたし、

さすが青春真っ只中に聴いていただけのことはある。

『MAYBE TRUE』でちょっと泣きそうになったよ。

(Mステでこれを歌っているのを聴いて好きになった。

 BAKUの歌をテープでくれた友達がいて、元々はそれがきっかけ)

あー、ライブ行きたかったなあ。

でもこの2人の復活だけはあり得ないだろうな。

SPIRAL LIFEがハモリが一番好きなバンドなんだけど。

石田さんはいろいろな意味で若いね(笑)。

なんかこの”こなれてなさ”が微笑ましい。

石田さんは9月にソロアルバムが出るので買う予定です。

ジャケットが恰好良すぎなんですよ、これがまた。

http://scudelia.net/のnewsで見れるので、興味があったら見てみて下さい。

ちなみにタイトルの阿呆な夢とは、

胎教でSPIRAL LIFEを聴かせることだったりする(笑)。

結婚も妊娠もまだまだ縁のなかった中高生の頃の妄想ですが、

意外と叶えられるかもしれんなー、なんて。(※まだ妊娠してません)