ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

草津戦・札幌戦・東京V戦まとめて感想。

本当は1節ずつ書こうかと思ってたんですけど機を逃しました。

札幌戦は熱中症一歩手前で見てましたよ。

あんな中(気温37℃)で走っていた両チームの選手を心の底から尊敬しました。

東京V戦は観に行ったわけじゃないんですが、

スタメンを見て「ああ、ようやく変わったか」と思ったので。

でもこんな微々たる変え方では大した意味はないんじゃ。

しかもフッキ選手が退場しているのに、

ロスタイムに追いつかれて引き分けって。

 

 

8月に入ってから足踏みしちゃいましたね。

でも、そういう結果になって当然の戦い方だったんじゃないでしょうか。

このくそ暑いのにスタメンも交代の仕方もほとんど同じだし、

いつもいつもセットプレーでやられるし、

こんなにやられているのにGKは替えないし。

>スタメンも交代の仕方もほとんど同じ

これについては、昨年の監督をまんま見ているようで、

「え、昨年と監督変わったよね?」と思わず言いたくなります(半分冗談ですが)。

あと最近、監督のコメントが言い訳がましくなってきた。

言い訳がましいというか、選手のせいにしている印象を受けるというか。

正直良いイメージは与えられていません。

じゃ、その集中力とかメンタルが足りない選手を起用しているのは誰なんだと。

首位札幌と差があった?

観てる側から見ればなかったよ。

あったとしてもあの暑さで差なんか埋まってたよ。

監督がそんな弱気でどうすんだ。

なんでホームで走り負けなきゃいかんのだ。

監督が嫌いというわけでも、監督だけが悪いわけでもないけど。

じゃあもっとメンタルの強い人(例えば秋田さん)とか

もっと走れる人を試合に出してから、そういうことは言ってほしいよ。

残り5分で中払選手を入れるって、そんな無駄な使い方はないだろと。

選手もセルフジャッジはやめてほしいです。

『戦術はパウリーニョ』もいつまでも効きはしません。

次は3位浮上の福岡と2位×3位対決。

勝たなきゃいけないのは言うまでもないけど、

こういうプレッシャー弱そうだよな、サンガって…。