ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

京都サンガ 4 - 3 アビスパ福岡

(HOME - AWAY)

得点者:パウリーニョ(前28分・後21分)

    アンドレ(後23分)・チアゴ(後28分)

なんで勝てたのか今でもわかりません…。

主審はジョージさんだったし、

おかげで見事に前半で退場者が出たし、3点取られるし。

2点取られて1点返してまた1点取られて。正直諦めてました。

ただ、

・福岡にも退場者が出たこと。

 (あれ、本当になんであんなことしたんだろう)

・後半はジョージさんが意外と普通だったこと。

 (前半で出し切ったんだろうか)

・美濃部監督がハーフタイムで2人替えしてきたこと。

 しかも中払選手を45分走らせる、

 そして渡邉選手を三上選手に替えて左SBで起用するという、

 今までと明らかに違う戦法。

この辺がうまく噛み合ったんでしょうか。

ルンさんの受け売りなんですけど、

渡邉選手はSHよりSBで起用する方がいいらしい。

SHで最初からスペースにいてDFにマークされているとうまく動けない。

SBで後ろにいて、スペースに走りこんでくる方がドリブルにもキレが出ると。

その話を聞いて、選手起用って本当に難しいと感じました。

素人があーだこーだ言ってごめんなさい。(でもやっぱり多少は言いたい)

今気づきましたが、ゴールはブラジル人トリオですね!

アゴ選手、来日初ゴールおめでとう!

そして試合を締めた秋田選手は本当に恰好良かったです。

スタメンで出てもおかしくなさそうなんですが。

そしてそして、CBをそつなくこなす石井選手は輝いて見えました。

福岡の田中選手はいい選手だったなあ。

ものすごく加藤選手が見たくなったよ。

(ずっと見たいと思っているんだけど)

追記。

ごめんなさい…チェッコリ選手のレッドカードは

彼が悪いんじゃなかったです。

(後から録画放送を見てわかりました)