ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

市民プール通い。

夏は毎年1~2回市民プールに行くのが恒例なんですが、

今年は3回も行けました。

普段は平泳ぎ50m×2本を泳いで(2本の間に休憩は挟む)、

あとはぷかぷか浮いたりしてたんですが、

今年はそれプラス

アトランティスから来た男』泳ぎをひたすら練習してました。

※『アトランティスから来た男』とは

 原題『Man From Atlantis』という海外ドラマなんですが、

 私がこれを練習したくなったのはケロロの影響です。

 むしろ元ネタ知らんかったorz

 (てか、なんで夏美が知ってたんだろう。あの歳で・笑)

簡単に説明すると、潜水状態で足だけ使って進む泳法です。

(体もくねらせる感じで上下に動かします)

いくつかぐぐってみましたが、

ドルフィンキックに近いと言うのが一番わかりやすいかと。

でも一言で言うと、動画サイトで原題を検索したら映像が見れます。

で、その泳法をひたすら練習してました。

最初はバランス?が取れず、5mちょい進めればいい方でしたが、

3回通って毎回練習するうちに距離が伸びて、

最終的に息継ぎなしで25mプールの半分ちょい泳げるようになりました。

そこまで行けた時は、思わずガッツポーズしちゃいましたよ。

もう少し頑張ったら、最後の赤い線(20m)も目指せそうでしたよ。

でもさすがに無理かな?(汗)

9月になったらまたクライミングを始めたいです。(8月は休講でした)