ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

蜜ちゃんとの再会2007・午前編

今日は中国地方に住む蜜ちゃんが遊びに来てくれました。

昨年11月の私の結婚式でも会えたんですが、

なにぶんその時は私がテンパっていたので(汗)、

落ち着いて会うのは何年ぶりか正直覚えていません…。

なので非常に楽しみで、

前夜はテンション上がってなかなか眠れませんでした(笑)。

でも翌朝は遅刻しないように7時過ぎに起きましたよ。

(というか、最近朝ゆっくり寝られない…。

 どうしても目が覚めてしまいます)

新幹線で来るとのことで迎えに行ったんですが、

久々に会ってびっくり。痩せてて綺麗になってた。

(でも昨年とか2年前の方がもっと痩せていたらしい…ええっ)

元々、友人の中で女の子度の高さが1・2位を争うお嬢さんなのですが、

磨きがかかっておられました。

本人に言ったら否定するんだろうけど、もっと自信持って下さい!

午前は、出勤前にちょっとだけサクマさんも会えるとのことで、

待ち合わせ場所の隣の駅へ電車で移動。

駅の中のカフェで3人でモーニングを食べました。

サクマさんとは割と近くに住んでいるのですが(電車で4駅)、

社会人となると休みがなかなか合わず…。

久々に顔を見ることができて嬉しかったです。

(余談ですが、サクマさんにはこの数日後にまた会えることになりましたv)

 

 

サクマさんの出勤を見送った後は

蜜ちゃんがメガネを選ぶのを手伝ってほしいとのことで、

ヨドバシカメラ内のコムサへ。

メガネ売り場を探すが見つからず、結局6Fまで上がってしまって

スリーミニッツハピネス(雑貨売場)に心を奪われる。

食器とか生活雑貨とか化粧ポーチとか可愛いの揃ってるんですね。

(昔はそうでもなかった気がする)

ウインドウショッピングするならやはり女の子とだな、としみじみ感じました。

その後、3Fまで下りてメガネコーナーを発見。

蜜ちゃんにメタル・セル問わず色々かけてもらいました。

なんで人のメガネ選ぶのってこんなに楽しいんだろう。

自分では似合わないと言ってたんだけど、普通に似合ってましたよ。

メガネなくても可愛いけど、あっても可愛かった。

でも会社の人に「(メガネを掛けていると)印象がきつい」と言われるらしい。

メガネに対する偏見はまだまだあるのだね…。

さて、色々掛けてみて蜜ちゃんが一番気になったのは

意外にもクリアなオレンジのセルフレーム

最初は赤・ピンク・紫系を試していて(蜜ちゃんのイメージカラー)

これはこれで似合っていたのですが、

一番しっくりきたのがオレンジだったんですよ。

メガネは掛けてみないとわかりませんからね~。

ただ最初は買う気はなくて試着だけの予定だったので

買うかどうかものすごく悩んでおられましたが、

色々掛けすぎてわからなくなってきたとのことで

とりあえず今回は見送りになりました。

このメガネの試着で実に1時間半(くらい)を消費。

わかる、わかるよその気持ち(笑)。