ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

蜜ちゃんとの再会2007・午後編

とりあえずランチを食べに行かねばー、ってことで13時半から移動開始。

うちの駅前に店の雰囲気もよく、

かつ料理のレベルも高いカフェがあるんですよ。

(正直、褒め言葉として「なんでこんな所にあるんだろう?」と思う)

そこにぜひいろんな友達を連れて行きたいのですが、

現時点ではサクマさんしか連れて行けてない。

しかもディナータイム。本当はランチの方がお薦めです!

(メニューは変わらないんだけど、ランチの方がスープとかサラダが付くし。

 それがまた美味しいんです)

今思うと調べとけよ、って話なんですが、

「でも土曜は普通に営業してたしなあ…」と思いながら

お店に向かって歩いていく。

(商店街の中なので入口は右手です。

 普段はお店の前にメニューボードが置いてあります)

2m前で予感的中。なんと、店主さんの都合でしばらく休みだったorz

ひたすら謝り倒すしかない私。本当にこの時はごめんなさい…。

 

 

どうしようか悩んだ挙句、

うちのマンション側に歩いた所にあるフレンチレストランへ。

ここは平日はランチが1000円とちとお高めなんですが、

それだけの価値はある美味しさです。

最近ではトマトソースの生パスタランチがお気に入り。

で、土日祝はメニューが豪華になるけど値段も倍率ドン。

なので平日しか入ったことなかったんですが、

うちの近所はさっきのカフェとここくらいしか

女の子にお薦めできるお店がないので、ここに入りました。

もちろん普通に美味しかったです。

メニューは人参のポタージュ・海の幸のトマトソース生パスタ・

ステーキ・デザート(たぶんジェラート)でした。

昼間っからどんだけ食べてんだろう…。

この時、私は口内炎ができていた為、

食べるスピードがふだんから遅いのにさらに遅く、

そして女の子同士なので会話が弾み、気づけば15時。1日のなんと短いことよ。

この後、年甲斐もなくプリクラを撮りに行き

(時間がなくて1回しか撮らなかったけど、

 後から思えばやっぱり2回撮りたかったなー)、

ようやくうちに来てもらって、蜜ちゃんの目的の1つである

れんげさんとのご対面を果たしてもらいました。

ところで、私の中ではれんげさんは小さくはないが

細い方だと思っていたんですが(今まで見てきた猫よりは割と細い)、

蜜ちゃんの感想は「意外と大きい」でした。

やばい、やばいよれんげさん!(((;゚Д゚)))

この後は基本的に家でまったり。

れんげさんと戯れたり、蜜ちゃんから頂いたバウムクーヘンを食べたり。

そうしてる間に晩ご飯の時間になりましたがあまり入らないので、

結局、ルンさんも含め3人で駅前のミスドに入って軽く食べました。

ランチの時に蜜ちゃんが、

蜜ちゃんと彼氏さんと蜜ちゃんの友達の3人でご飯を食べたんだけど、

後から彼氏さんに「(蜜ちゃんが)一番変な緊張してた」

と言われたと聞いてまして。

その時は「へー、そういうものなんだー」程度の感想だったけど、

その気持ちがすぐに実感できるとは思わなかった。

蜜ちゃんとルンさん意外と仲良く喋ってる…。(ルンさんは人見知り)

逆に私がどこで口を挟んだらいいのかわからなーい!

って感じでした(苦笑)。

2人は初対面ではないんですけどね、

なんかやっぱり気を遣った方がいいのかな?とか思うじゃないですか。

この後ルンさんは家に戻り、私は蜜ちゃんを新幹線の駅まで送りました。

別れが名残惜しかったです。本当に、次はぜひ泊まりで来て下さい。

今度は私がそっちに行くよ、と言いたかったけど言えなかった…。

行きたい気持ちはめちゃくちゃあるのだけど!

いや高速バスなら安いし検討してみよう。

また会いたいです。その日までお元気で。