ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

れんげさん6歳。

(今回はクリックしても大きくなりません)

2012050610160000.jpg

(前の文章の続き…というほどでもないけど)

そんなわけで、れんげさんも6月10日で6歳を迎えました。

わたげ殿も3月31日で3歳になってます。

わたげ殿の誕生日は今年も華麗に忘れていましたが(汗)、それを教訓にれんげさんのはちゃんと覚えていたので、前日から当日にかけておめでとうを言いまくりました。

体の年齢的には来年からシニアの仲間入りだよ。

先に行ってしまうことについては、我が家に来たその日からずっと覚悟していますが(2006年6月参照。名前が違うことに関しては同年12月参照)、どちらかと言うとその前段階の、「介護が必要になったらどうしよう」という方の心配が大きいですね。うち共働きだし。

もちろん、ずっと元気で長生きしてくれたらその方がいいですよ。もちろん。

2012050610150000.jpg

この2頭の関係は相変わらず、「たまには遊ぶけど基本的にそんなに好きじゃない」ですかね(苦笑)。

わたげ殿はルンさん第一だし。いやマジで。「これは同性愛だな」と確信するくらい、ルンさんが大好きなのですよ。そしてルンさんは、追われる方があまり好きじゃないから引いてますよ。そしたらさらにわたげ殿が押しますよ。そして(以下ループ)。

わたげ殿にとって私はルンさんを巡るライバルです。いやマジで(笑)。ルンさんの膝に乗って私を見る時の目は、完全に勝ち誇った女の目です。(※一応書いておくとオスです)

れんげさんはクールで恰好良いですよ! よく人の足をピンポイントで踏んでくるけど!