ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ここで一句。

「真夏でも そこを陣取る うちの猫」

2011051820070000.jpg

れんげさんの写真は衣替え前のものですが、この暑い真夏でもここに陣取ってます。

うちの猫は黒も白もいるので、服に付く猫っ毛はとうの昔に諦めました…。

2011070918310001.jpg

ちなみに真似してわたげ殿も入ったんですが、どうも真似がしたかっただけみたいで最近はもう入ってません。たぶんね…「れんげさんが快適そう。何それ悔しい。許せない!」って入ったら暑かったんだと思う…。

冗談抜きで嫉妬の鬼なんですよ、この白猫。れんげさんが可愛がられてると悔しくて仕方ないんですよ、いや本当に。

物心つく前から猫と過ごしていたルンさんに言わせると、この2頭の賢さは、れんげさんが猫の平均よりかなり上で、わたげ殿は平均よりだいぶ下だそうです。わかる気がするorz