ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

高野山の写真。

せっかくなので高野山の写真を追記にて。

 

 

この写真の右の、ライトがまぶしい部分が会場でした。

お寺の縁側(で合ってるだろうか)でゴスペラーズが歌って、それを下から観てました。

高さはあまりなかったので、後ろの方は見えにくかった模様。す、すみません…いい所で観ちゃってすみません!

2011082719020000.jpg

上の写真を撮った位置から右を向いたら、この建物があります。

「何でこんな大きな建物なんだろう、と考えていたんですが、今日答えがわかりました。僕らのリハーサル中に雨が降ったんですね。そしたら、たくさんの人がその屋根の下に入って雨宿りされてたんです」

というお話をされてたのは安岡さんだったか。すごく納得しました。

2011082719010002.jpg

同じく左後ろを向くとこの鐘が。

おそらくこれが、18時きっかりに鳴った鐘。

2011082719010000.jpg

一応、高野山に行った証拠をちゃんと(笑)。

2011082714530000.jpg

極楽橋駅まで南海電鉄で行って、そこからさらにこのケーブルカーに乗って山の上まで登りました。

極楽橋駅自身もかなりの山の中でしたが)

これは帰り。

2011082719220000.jpg

行きは、このケーブルカーを降りたら、もう目の前にお寺が広がっているのを想像していたんですが、実際は道路しかなくて、そこからバスに乗って5分くらい行くと町の中に入る、といった感じでした。

ちゃんと町があって、意外と広くて、小学校から大学まであるんですよ。行ってみないとわからんなー、としみじみ。