ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ゴスペラーズ坂ツアー”ハモ騒動”@神戸行ってきました。

(※微妙にネタバレ注意?)

今年最後のゴスペラーズ、最高でした。とにかく楽しかった。

完全に燃え尽きながら帰りました。

ゴスペラーズのライヴでこれだけ汗をかいたのは久しぶりの気がする。うん。

それでですね。今回、何と最新アルバム以外の歌が、私はほとんど初聴きだったんですよ。最初から最後までほとんど「え、私の年収低すぎ!?」状態だったんです。(ヒント:手の形)

なので、印象的な場面がありすぎて覚え切れてません!(汗) 人にも内蔵HDDほしいよ、本当…。自分の中だけで再生できたらそれでいいから。

ネタバレなしで書けることだけ書くならば…今回は笑い死にそうになりました(笑・今日が盛り上がってたのかもしれないけど)。

構成的にも体力は付けていった方がいいです。寝不足なんてもってのほかです。

本当に「これ20周年のライヴたったっけ?」と思いました。ここでこれだけ盛り上がったら20周年はどうなっちゃうんだ!

そういえばトークの中で「デビュー当時は揃いの衣装を着ないのが信条だった」と聞いて、「そうか、あれはわざとだったのか!」と今更びっくり(ただし、服装がカジュアルだったので素人に間違われたりしたそうな)。予算がないからだと思っていた私をお許し下さい(汗)。

アルバムの流れとしては(個人的感想)、

『ハモリズム』でハモリ地図を描いて、

『STEP FOR FIVE』でそれぞれ個人で旅をして、

『ハモ騒動』で再び集まって5人で新たな旅に出る。みたいなイメージを持ってます。

だから、それぞれのツアーもそれでよかったんだと思うし、前回ああいうツアーだったから今回はこういうツアーでよかったんだ。というか。

(抽象的すぎてすみません)

それにしてもあれですね。(それとかあれとか)

今回は1階の後ろから数えた方が早い列にいたので(と言っても会場が程良い大きさなので、表情はぎりぎり見えるレベル)、思う存分酒井さんをガン見してたわけですが。(するな)

これだけ距離があっても完全に酒井さんしか見えなくなってまして、途中で「あ、いかん」と思って頑張って周りも見てました。(←頑張ってなんだ)

何書いても信じてもらえなさそうな気がしますが、本当に5人とも好きだし、バンドメンバーさんも好きなんですよ!

あ、あと今回一緒に行った弟2との会話。

弟2「グッズ何買ったん?」

私「パンフレットとバスボール」

「(聞き間違えて)バスローブ!?」

「何でやねん! グッズにするにはバスローブ高いわ!(そっちか)」

「でも着用写真とセットで売ったら結構売れそうやん」

「北山さんは元から着てそうやもんな」

「ヤング(安岡さん)もめっちゃ着こなしそう」(以下自重)

すみませんすみません、ごめんなさい。

グッズと言えば、FOR FIVEのタオル買おうと思ったら売り切れてました…。(FOR FIVEの)リングを買い損なった過去があって、今回は給料日前日だからこの日のために頑張って節約してたのに。やっぱりFOR FIVEの時に買っとけばよかったーorz

大変とりとめのない文章で申し訳ありません。

はー。はよ来年にならんかなー。

(1月の大阪に行くので。今年こそ苗場に行こうか割と真剣に考えたけど、やっぱり見送ってしまいました…)

(セトリ有り感想はこちら。リンク先を下にスクロールして下さい。あくまで感想です)