ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

すっかり忘れていたけれど。

真綾さんと同じく3/31はわたげ殿の(設定上の)お誕生日だったのでした。(事情はこちらで)

来た当初はこんなに小さかったわたげ殿も、ご飯をたくさん食べてすくすく育ち

20100402213636.jpg

今ではこの通り。でけーよ。

PSPが小さすぎて合成のようです。誰も疑わないと思いますが同一猫です。

れんげさんが大人になった時も大概「大きくなったなあ」と感じたものですが、やはり雄猫の大きさはそれとは比べ物になりませんでした(苦笑)。

元野良ということもあって、逆にこの生活に全力で馴染んでいるようです。

20100110212247.jpg

拾われた日が大雨でしたしね。本当にお前ルンさんに拾われて良かったな~。

1歳になったら去勢手術を受けさせようと思っていたんですが、今のところれんげさんに襲い掛かることもマーキングもないので、様子見中です。ちょっとそういう素振りを見せることもあるんですが、れんげさんは避妊手術済みなのでとりあえず家の中では妊娠の心配はないですし。

もう少し日が経って外猫のさかりの声に反応するようだったら、手術しないといけないと考えてますが。万が一、(基本的に室内飼いですが)そんな時期に脱走して外猫と交尾してしまったら責任の取りようがありませんしね。

何はともあれおめでとう、わたげ。

(翌日になるまですっかり忘れていたけど。一週間前くらいは覚えてたんだけど)