ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ひどいでござる。(白猫の訴え)

お母ちゃんに1時間半ほど部屋に閉じ込められたわたげ殿が、やっと解放されていかにひどい目に遭ったかをお父ちゃんに訴えまくるの図。

20100330183916.jpg

20100330183850.jpg

前は同じ部屋で同時に猫2頭にごはんをあげていたんですけど、わたげ殿は食べるのが早くて食べ終わるとれんげさんのごはんを横取りしてしまうんですよ。れんげさんはゆっくり食べたいタイプなのでストレスが溜まるし、早食いするとすぐ吐いてしまうしでこれはいかんと。

ということで、わたげ殿を隣の部屋に完全に隔離してごはんをあげることにしました。実際にこれが功を奏し、れんげさんの調子が精神的にも上向きになっている今日この頃です。

そして、今日も17時頃に晩ご飯をあげていました。わたげ殿は相変わらず早く食べ終わってドアの向こうからニャーニャー鳴いていましたが、れんげさんが食べ終わってないので解き放つのはもう少し後にしようとネット巡りを続けた私。

そして気がつくと18時半でした。

…正直、すまんかった(大汗)。