ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

未だに思い出すと笑ってしまうれんげさんの思い出。

たぶん書いたことなかったはず。

まだ、れんげさんがうちに来て半年も経たない頃(だったはず。なので、まだ『弦之介』という名でオスとして育てられてた頃。2006年12月参照)、その頃はれんげさんも今よりやんちゃで人間の食べ物にも興味津々でした。(今はもっぱら甘いものだけ)

その夜の献立はかつおの刺身でした。キッチン台の上で刺身を切って皿に盛り付け、ほんの少し目を離してはっと振り向くと、れんげさんが刺身を一切れくわえて床に着地しているではないですか!

何しとるんじゃー!という気持ちを込めて、「くぉらあああ!!」と叫んだ私。

きっと刺身を放り出して逃げるに違いない。そう確信しました。

ところが、れんげさんは「ヤバい!」という顔をした直後、はぐはぐはぐ…!!と刺身を一心不乱に食べ出しました。逃げるより証拠隠滅を狙ったんでしょうね。(親バカも入るけど本当に頭いいんですよ)

気が抜け過ぎて爆笑しました(その後、刺身取り返したけど)。本当に食べる時に「はぐはぐ」って言うんだなあ、と後からしみじみ思いました。

動画も写真もないのが心残りです。(そんな撮影する間なかったけど)

で、何が言いたいかというと。

誕生日忘れてました…(大汗)。

6/10なんですけどね…その週、ルンさんも私も仕事が大変だったんですよ。

ごめん…ごめん、れんげさん。

ということで、写真を貼って誤魔化す!!(え)

2011051118080000.jpg

胸のモフり具合が上手く出ている写真だと自負しております。

手前のピンボケは携帯のストラップ。

もう5歳だって、早いなあ。お母さん切ないわ。長生きせいよ。

拍手レス:6/13 さくらさん

ありがとうございます! 充実した週末を送っておりました。

なんかやっぱり好きなことの予定が入ってないと、生きていける気がしないね(苦笑)。

『あの花』は…どうなっちゃうんでしょうね(涙)。毎回泣いてますよ、私。