ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

浮いて沈んでまた浮いて・1。

浮いて編。

4日・5日と広島在住の友達、蜜ちゃんが泊まりで遊びに来てくれました。

メインイベントは、うちの妹も交えてのメガネ購入、題して『メガネ祭り』(笑)と、我が家の新入りわたげさんの子猫時代を見ようツアーです。

私自身は今は買う必要がないので2人のメガネの試着を見るだけでしたが、メガネスキーなので見るだけでも非常に楽しかったです。蜜ちゃんとうちの妹は顔の形が似ているので似合うメガネの傾向も似ていて、うちの妹に似合うメガネを探すのに蜜ちゃんの好みが大変参考になりました! センキュー!!

ちなみにお店は、私の行きつけのJIN'Sマイカル茨木店でした。2人を連れて行くのは初めてでしたが、良いフレームが見つかったようで安心しました。よかったです。

予定は大まかに決めただけだし、メガネに一番時間を割くから他はそんなに…とは考えていたんですが、やっぱり時間って足りませんね。その日が土曜でメガネ屋さんがやたら混んでたせいもありましたが、メガネを買い終わったらそれだけで夕方になってしまって、思ってたことの半分もできんかった気がする…。

自宅の風呂は狭いし使いにくいので3人でスーパー銭湯へ行ったんですが、風呂から上がったら夜だけ合流する予定だったサクマさんからメール&着信が来てて、慌てて電話したらもう到着されてたという(汗)。すみませんでしたー!!

帰ったら帰ったらで既にルンさんが晩ご飯全部作ってくれてました。(本当は帰ってから、うちら3人で作る予定だった) 本当に申し訳ない…!

合わせて5人で食卓を囲みましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。「ただみんなでご飯を食べる」というのも好きだなあ。気心知れた友達なら、お酒なくても充分話は弾みますしね。

その後、うちの妹とサクマさんは翌日所用だったりお仕事だったりでお帰りになり、蜜ちゃんは我が家にお泊まりでした。何故、女の子(と呼べる年齢でもないが)同士のお泊まりは、深夜まで話が弾むのだろう…。2時まで起きてたのは確実ですが、その後は恐ろしくてあえて時計を見ませんでした(汗)。

2日目は基本的に家でまったり。

朝ご飯のパンを買いに出て、帰って食べて、蜜ちゃんにマニキュア塗ってあげて、ランチは、前回連れて行こうと思ったら臨時休業(泣)だったカフェへ行って(今回はちゃんと開いてました!)、お薦めのケーキ屋さんに連れて行って蜜ちゃんが焼き菓子を買って。あとは基本的に蜜ちゃんのにゃんこタイムでした。あれ、意外とまったりじゃない^^;

2日間あってよかったけど、2日間もあっという間でした。時間が全然足りないよー。何年離れてても久しぶりな気分じゃないのはネットのおかげだけど、やっぱり1日会うのには敵わないですね。

本当に遠くから来てくれてありがとう。今度はどこ行こうね! もう今からウキウキです(笑)。次はメガネの集いで4649!(何回言うか)