ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

浮いて沈んでまた浮いて・2。

沈んで編。

6日の会社の昼休みにネットをしていたら、松井大輔選手が城陽でサンガの練習に参加したとの記事を見ました。それだけでも大概嬉しかったんですが、よく読むと「7日まで練習に参加する予定」とあるじゃないですか!

7日は昼からルンさん及び弟2と出かける予定があったんですが、「かなりしんどいけど午前中は空いてる!」と考えて、必死で帰りの時間もちゃんと昼に間に合うように城陽までの電車とバスの時間を調べて、ルンさんにもその旨を伝えました。弟2にも伝えたら一緒に行くことになりました。

だってこれを逃したらまたフランスに行ってしまう訳で、そもそももう5年ほど生で動いてる姿を観てない訳で(代表戦行けばいいんだけどそうじゃないんだ)、ずっと好きだったけどタイミングがなくてサインも一度ももらったことないし、「これは行かねば!」と思ったんですよ。

本当は休みだしその前の週末も遊んでたからゆっくり寝ようと思ってたけど、早起きしないと間に合わないのでめっちゃ準備して、「明日、目の前に来たら何て言おう…!(大汗)」と(我ながらアホだとはわかってますけど)1人で緊張して高ぶる気持ちを抑えながらなんとか寝ました。

その寝る前、「そんなん言うて明日、松井君おらんかったりしてー」と冗談で(本当に冗談で)言ってたんですけど、

当日、練習観に行ったら本当にいなかったorz

言わなきゃよかった(言霊とか信じるタイプ)。めちゃくちゃ凹みました。帰ってから本気で泣きそうでした(いい大人がアホだとは思うけど)。「明日は来るらしい」とか本スレで読んだけど、さすがに仕事だし無理だよ。

直接言えなかったけど、グルノーブルでたくさん活躍してほしいです。

松井君がフランスにいる間に、現地に試合を観に行くのが夢の1つです。そう言い始めて5年経つ訳ですけどね…。

練習はすごく久々に観に行ったんですけど、観るとやっぱり面白いですね。練習を積み重ねてこその試合なんだなー、としみじみ感じます。

西野選手がランニングしててすごく嬉しかったです(シーズン開幕前に全治6ヶ月の怪我)。結構、回復早いんじゃないかな?

豊田選手はすごくしんどそうだった(笑)。前は山形だったし、それと比べなくても京都は暑いよね。

逆に水本選手は、多少しんどそうではあったけど飄々と走ってました。流石だなあ、と感動した。

しかし何より秋田さん。選手が練習上がってから、1人で黙々と走っておられました。弟2と「秋田さんまだ走ってる」「(十数分後)まだ走ってる!? しかも(コーチ用の白い)上着脱いでる!」と2人で驚いてました。

やっぱり恰好いいよ秋田さん。帽子かぶってサングラスかけて選手を鼓舞している姿は、高校時代の体育の先生にそっくりでした。(実際にそんな先生がいた。秋田さん同様怖かった)

ちなみにお出かけは、ルンさん希望のリッツカールトン大阪のデザートブッフェでした。ギフト券を頂いたので行きたかったのと、弟2も誕生日が目の前だったので、それと合わせて。リッツカールトン大阪に宿泊するのも夢の1つです。