ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

帰ったら増えていた。

仕事が終わって帰ろうとした時、携帯に入っていたメールに添付されていた画像がこれ。

090610_1520~01

なんか増えとる!!! Σ( ̄口 ̄;)

20090610202452.jpg

最寄りの大型スーパーのすぐ傍にある自動販売機の下でニャーニャー(というかミューミュー)鳴いていたのをルンさんが発見しました。捕まえようとした時もちろん逃げようとしたらしいんだけど、ちょっとドジな子で袋小路に逃げ込んだので「じゃあ」と連れて帰ってきたそうです。(追記。その時は雨がどしゃ降りで、半分水に浸かってました)

何というか、ルンさんはそういう星の下に生まれたんだなあ…としみじみ感じました。私は私でそういう(出会いのない)星の下に生まれたんだなあ…ちょっと悲しい。

生後1ヶ月は経っているようで、牛乳・ドライフードには目もくれなかったんですがウェットフードにはガツガツ食いついてます(その後ドライフードも食べてました)。それは家にたまたまあった分なので、ちゃんとした離乳食も買って帰りました。

今のところ飼いたい気持ちがもちろんありますが、結局のところれんげさんとの相性でどうなるかって感じです。どうしても先住猫と合わないケースもあるそうなので。

ちなみにたぶんオスで(今回は明らかにありました・大笑)、名前の候補は『わたげ』か『ふぶき』です。

ところで今日はれんげさんの3歳の誕生日です!

まさかプレゼントがきょうだいになるとは夢にも思わなかったでしょう…。私も思わんかったよ(汗)。