ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

今日も今日とて出かけてました。

金曜。鎌倉パスタから、ちょっと豪華なランチが食べられる葉書が来ていて、その店舗が妹の住まいの近くだったので「一緒に行かへん?」とメールする。

しかし、やり取りしている間にどちらかというとカラオケに行きたくなってしまい、急遽、カラオケに変更。弟2もちょうど休み(というか夜勤明け)だったため参加の方向で。

土曜。大阪の某所で3人でカラオケ(ルンさんは平日が休み)。フリータイムにするも順番待ちのお客さんが多数来た為、残念ながら3時間で終わる。

時間が中途半端(16時)だったのでガストで茶をしばく。その会話の中で、弟2が梅田のヨドバシカメラでコーヒーメーカーと電動ミルを買いたいという情報が。あと、父の誕生日(&父の日。年によっては同じ日になる)が近いのでそのプレゼントも買いに行こうと。

「(コーヒーメーカーは)別に今日じゃなくてもいいんやけど」とのことだったが、この機会を逃すと次がいつになるかわからなかったので「うちに泊まって明日一緒に行ったらええやん」と説得し2人とも連れて帰る。

夜はルンさんも加わってご飯を食べ、23時から代表戦を一緒に見る。が、私は後半途中で寝落ちしたので退場は観てなかった。相変わらずアウェーの洗礼はきついですね。よく守りきったなあ。

日曜。中崎町の蝉丸に2人を連れて行き、ランチを堪能する。(私は中崎町では蝉丸が一番好きです)

ヨドバシに移動し、弟2がお目当てのコーヒーメーカーと電動ミルを買う(以前に下見済みだったらしい)。ちょっと早いけど誕生日プレゼントを兼ねてカンパし、姉らしいところを見せる。(そうでもない)

その後ユニクロに移動し、父にプレゼントする服を考える。その途中で弟1にも服を買いたいと前から考えていたため(父も弟1もお洒落には無頓着)、誕生日には早すぎるが弟1にもプレゼントすることにし、3人であーでもないこーでもないと2時間くらい考える。

途中、グラフィックTシャツのジャパンゲーム版に心を奪われたり(鉄拳のほしい。スト2のはあのダサさがいいw)、自分の服がほしくなったりするも、何とかそれぞれ3枚ずつ決定する。ちなみに「父も弟1もそんな色の服着たことない」というものをチョイスしてみた。本当に2人とも無頓着なのです…。

全部終わって、隣のスイーツミュージアムで休憩しようと考えるも、人が多すぎて無理だった。1Fのサンマルクカフェが何とか席が空いていたので、ジュースを飲んで休憩。1時間くらい喋って帰りました。

「何をこんなに出かけまくっているのだろう…」とは思うものの、タイミングを逃すと本当に次がいつになるかわからないので、後悔はしてないです。とりあえず今夜は早く寝よう。