ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

3日間遊び呆けてました・日曜編。

9月始めに妹から、

『母が祖母(=母の母)の家に17日に泊まりに行くので

その前日に妹(と弟2)の家に泊まりに来る』と聞いておりました。

盆も帰れなかったし本当は私も行くべきなんでしょうが、

なにぶん今月は予定があり過ぎて(以下略)というのは数日前に書いた通り。

どうしようか悩みつつ前夜に妹に電話してみる。

妹「晩ご飯は鎌倉パスタに食べに行くねん」

電話しながら片手間に検索してみた。

どうやらサンマルク系列のお店らしい。しかもパスタは生麺とな。

サンマルク系列で美味しくないわけないだろ!!

私「私も行くわ」

電車代だけで美味しいパスタが食べられました。

母は晩ご飯だけでビールを2杯飲み、変わらず元気そうで安心しました。

その後、コンビニで杏露酒とかカクテルとかおつまみを買って、

帰ってから酒盛りしました。(妹の家に集まった時の恒例行事)