ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

GRAPEVINE 10周年記念ライブ in 大阪。

行ってきました。

詳しい感想はHPの『ライヴ』にアップしますので、ここでは主に愚痴を。(嫌だ)

場所取りに失敗してほとんどステージ見えんかった…。

ほとんどは言い過ぎですが、あんまり見えなかったなあ。

芝生席=スタンディングなので覚悟はしてたんですが、

最前列で4人組と2人組がやたら場所を広く取っちゃってて、

周りの人が遠慮(?)してあまり前に詰められませんでした。

私の前に立つ人も私よりまあまあ背が高い人が多くて、

背伸びをものすごく頑張ったりしてみたんですが無駄な抵抗でした。

(あと、”どんな曲でも”無意味に縦揺れor横揺れしてるお客さんもいて辛かった)

どうも小さいハコの前の方で、

押し合い圧し合いしてる方が性に合うようです。

また今度、GRAPEVINEなんばHatchに来る時には絶対行こう。

今までいくつかライブハウス行きましたが、なんばHatchが一番見やすいです。

近さだけで言うと京都ミューズが最強ですが。

でも野外でGRAPEVINEを見たのは初めてだったんですが、

夕暮れから夜にかけての時間がすごく似合うバンドですな。

こういうのもアリなんだなー。