ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

六星占術。

私はその著者の方は好きじゃないんですが、

会社の同僚さんがお昼休みに金星人の本を買っておられまして。

最初の方に自分の星の調べ方があったので、何となしにやってみたら、

その買った人と同じ金星人マイナスでした。思わず意気投合。

ゲンキンだと思いつつ、その本を軽く読ませてもらったら、

一昨年・昨年と大殺界だったらしい。

うーん、そう言われると当たっている気がする。

でももう終わったので、

これから2・3年は運が上向くらしいです。早く上向け~。

ところで、生年月日の組み合わせで星が、

干支でプラスマイナスが決まるんですが、

その星及びプラスマイナスと干支の特殊な組み合わせを

『霊合星人』と呼ぶらしく、私がそれでした。

(例:私なら金星人マイナスの酉年生まれ)

よくはわかりませんが、この人は運気の動き方の予測が付きにくいらしい。

「詳しくは霊合星人の本を併読してね^^(意訳)」とありました。

商売上手いなー、と感心した。

 

ちなみにこの著者の方が苦手なだけで、占い自身は大好きです。

天野喜孝さんのタロットカードも持ってます。

でも朝の番組のデイリー占いは軽すぎるので興味なし。

占いというのは!もっと神聖で!かつ崇高であるべきなのです!

あと結果を押し付けちゃ駄目。指し示すくらいでないと。

それが占いってものさ。

久々にやってみようかな、タロット占い。(占いたいことが特にないんだが…)

結構当たりますよ。