ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

音楽雑記。

ブログをたくさん更新しようと思ってたんですが、

iTunesのパーティシャッフルで歌を流しつつ、

だらだらネットサーフィンしてたら3時間くらい経ってました。

頭からっぽになれていいね。このまま1日過ごしても全然文句ないです。

どうでもいいけど私は歌を聴きながら小説とかマンガを読めない人です。

でも山崎まさよしだけは聴きながらでも読める。

この人の歌声はまったく邪魔にならないのです。すごいです。

そのすごさをわかってほしいのです。今度やってみて下さい。

まさやんの歌う『M』(プリンセスプリンセスの)にルンさんがぞっこん(死語)です。

カバーアルバム聴きたいなあ。

さらにどうでもいいけど、歌番組などに出演した時

バンドの中で一番喋れるのはドラム担当の方が多くないですか?

理由はよくわからんけど、人当たりのいいとか面白い方が多いのだろうか。

で、ふとRADWIMPSのHPに行くと(目的はボーカルさんの日記だったのだが)

メンバーさん達が書くブログがあることに気づき、

うぃんぷすれぽ』のドラマーさんの部分を読んでいた。

結論 : やっぱりドラムを担当する人は面白い。めかぶネタ最高。

こういう面白いこと書けるor言える人間になりてーなー。

人を笑わせる(人に笑われる)ということは難しいのであります。