ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

忙しい土曜日。

午前10~11時。ルンさんと妹の3人でクライミング1日体験へ。

一番初心者向きとはいえ最初は苦労したコースを、

妹があっさり1回で登り切ってしまいショックを受ける。

11時過ぎに帰宅。急いで準備。

11時半過ぎに妹と家を出る。ルンさんはれんげさんと蜜月。

12時過ぎに高槻到着。地元の友達とお出かけなのです。

友達が「君(妹)もくればいいじゃない!」と誘ってくれるが、

妹金欠のため断念。次はぜひ。

私含め4人で、まずはパステルでランチ。

14時過ぎからは、猫カフェ『ねこの部屋 あまえんぼう』へ!

これはどっちも私がプッシュして連れて行ったお店だったのですが、

みんな気に入ってくれたようで一安心。

皆様それぞれ、お気に入りのにゃんこを見つけたりしていたみたいです。

私も久々に行けて楽しかった~。

バーミーズ(猫の種類)のはなちゃんがまだ遊び盛りなので、

一番構ってくれて嬉しかったです。でも14日で帰っちゃうんだなー…残念。

夕方は河原町に移動してぶらぶら。歩き疲れたのでロッテリアでダベってました。

夜はさらに3人合流して(豆ちゃん・もかちゃん含む)

いつものお店で飲んで食べてしてました。

新人の店員さんを皆で生暖かく見守ったりしてましたよ。

一応、もかちゃんの送別会?

という名目だったような気もしますが、いつも通りでした(苦笑)。

今生の別れって訳でもないですしね。会おうと思えばいつでも会えるさ。

22時頃に解散して、まだ残れる4人だけ1時間ジャンカラトーク

思わず手作りアクセサリーについて熱く語る。

翌日はサンガなので、妹の家にお邪魔しました。

こんな忙しい週末になる予定じゃなかったんですよ。楽しいけど眠い。