ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

これで米は来年まで買わなくていいぞ~。

妹が(弟2と一緒に)11月の最初の週末に実家に帰っていたんですが、

その時、母に持たされた新米10kgを持って来てくれました。

戻ってくる時は車があったので米が積めたらしいです。

(妹・弟1・弟2で乗ってきて、弟1が実家に乗って帰りました。

 この3人…というか私以外の家族は全員運転できるので、

 行きは交替で運転したそうな)

ゴロゴロ引ける旅行カバンに入れて持って来てくれたんですが、

さすがに10kgは重かったようです(笑)。

お礼と労いを兼ねてランチをご馳走しました。

その後はダイエー内の大中とかユニクロとかを回りまくって

妹のショッピングにお付き合い。

ストールとか手袋とか来年の手帳とか色々買っておられました。

ストールは渋めの赤にしたんですけど、

「1人だったらこんな色買わない」と言っていたので、ちょっとやり遂げた感が。

15時半くらいから私の家に戻って、妹はひたすられんげさんとお戯れ。

妹が本当によく遊んでくれて、

れんげさんもこんなに遊ぶのはあまりないので嬉しそう。

で、夜は帰ろうかなと言ってたんですが、

翌日クライミング1日体験があって以前から興味がありそうだったので

誘ったらまんざらでもなさげ。

弟2にジャージを持って来てもらって、ついでに4人で焼き鳥屋さんに行きました。

弟2は翌日用があったので、興味がありつつも帰宅。

妹は夜もれんげさんと遊んでくれました(笑)。