ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ユニクロの手袋プラスアルファ。

昨日の朝は寒すぎでした。でもようやく11月らしくなってきたなあ、と実感。

そういや手袋がなかったので、ルンさんがユニクロ

ヒートテックを買いに行くのに着いていって、ボアフリースの手袋を買いました!

今まではずっと毛糸の手袋を愛用していたんですが、

爪を伸ばすようになってから、すぐ指先が破れるようになってしまったんですよ。

(伸ばすと言っても昔より伸ばしてるだけで、フリーエッジは2・3mmです)

なので、「今年はフリースの手袋にしてみようかな→フリースと言えばユニクロだな」

という単純思考でユニクロへ行きました。結果的には正解でしたが。

そして今日は妹が遊びに来て、ダイエーとかで色々お買い物してたんですが、

まったく同じ手袋を買ってました(笑)。

で、無地だとつまらないなあ、と思ったので、ちょっと飾りを付けてみた。

上が私の分で、下が妹の分です。

私のは小さいお花を指輪に見立ててみました。

200711091633000.jpg

200711091632000.jpg