ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

最終節。

寒すぎて試合の内容まったく覚えていません…。(得点くらいは覚えてますが)

自分がひたすら寒さと戦ってました。それで限界でした。

一応、試合を観に行く時はチームカラーを身に付けることを意識しているので

紫のユニクロのフリースを着て行ったんですが、そんなのじゃ全然足りなくて、

ルンさんが買ったサンガのリバーシブルジャケットを奪い取って

フリースの上に重ね着してました。(ルンさんはルンさんでちゃんとアウター着てました)

さらに、背中にカイロ貼って帽子かぶってマフラーもしてるのに、

それでも体の震えは止まらないし、意識が遠のいていくんですよ。冗談抜きで。

もはや途中から「私は試合を観に来たんじゃない。森岡さんの引退式を観に来たんだ…」

と必死で自分に言い聞かせてましたけど、辛かったです。

秋春制なんて絶対無理だ…。

そして森岡さんの引退式。

サンガの選手が1人ずつ花を森岡さんに渡している場面で、

後ろにいたエスパルスサポさんが一言。

「こういう時はスクリーンほしいよな…」

ごめんなさいごめんなさい本当に申し訳ありません私もほしいですorz

さらに最後、森岡選手がアウェイ席に来られまして柵越しにサポさん達と握手されていたので、

「私も握手できるー!?」と期待に胸を弾ませていましたが

(当日の私の席はアウェイ側のホーム自由席でした)、

あと2mのところで時間が来てしまったらしく、

スタッフさんに促されて森岡さんは行ってしまいました。切なかったです。

森岡選手、本当にお疲れ様でした。

エスパルスにいた時から好きでした。日本代表としても。

まさか最後をサンガで迎えて頂けるとは夢にも思いませんでした。

いや、むしろもっと現役でいてほしかったよ。

いつかはエスパルスに帰ってしまうかもしれない。

でも、もうしばらくはサンガにいて下さい。本当にありがとうございました。