ネコと紫の日記帳

ひたすら己の趣味の備忘録。読んで下さる方ありがとうございます。

ボードゲーム。

最近、『The ゲームナイト』の影響でボードゲーム熱が再発していまして

(この番組で紹介されているゲームほとんどやりたいよ…)、

とりあえずラミィキューブだけはトランプ2組で代用できることに気づき、

100円ショップでトランプ買ってきてバリバリやってます。

この前はルンさんの友達も巻き込んでやりました。やっぱり4人は楽しかった…。

2人だと、どうしても何故か狙っているカードが同じになってしまって

待ちの戦いになっちゃって、イマイチなんですよね。

あとスコットランドヤード。無理やりうちの妹と弟2に相手してもらいました(苦笑)。

やっと怪盗X役できたよー!

でも小心者の自分には向いてないなと痛感した…。またやりたいけど。

ラミィキューブは←リンク貼ったので詳しくはそちらをご覧下さい。

絶対私の説明よりわかりやすいので。

個人的な印象を述べますと、

ポーカーとか7並べとかババ抜きとかラストワン(UNO)とか

いろんな要素が入ったカードゲームです。